top of page

【証明写真】写真館で撮影してワンランク上の証明写真を!


「駅前の証明写真ボックスで撮影して失敗してしまった」

「プロに撮影してもらいたい」

「パスポートで10年残るのでしっかり撮影したい」

「様々なサイズの証明写真を一度に作りたい」

「データ出願などデータで証明写真が必要・・!」

「子供(赤ちゃん含む)の証明写真が必要だけど撮るのが難しい」


どちらも、証明写真撮影にお越し下さるお客様からよくいただくお話です。


証明写真に美しく映るにはいくつかのチェック項目があります。

少しご紹介いたしますと、


・姿勢は正されているか

・髪型は整っているか(目に髪の毛がかかっていないか・寝癖が付いていないかなど)

・メガネは反射していないか

・顔の角度はまっすぐ整っているか(あご引きすぎ・上げすぎ、首の角度など)

・表情が証明写真として適切であるか(笑いすぎ・顔がこわばりすぎていないか)

・背景がその用途に適しているか(ものによっては色なども指定があります)



などなど・・・

最近では証明写真アプリなどでご自分でご準備することもでき、とても便利になりましたが、

仕上がりのチェックまで写真館のスタッフにお任せ出来る安心感はあると思います。

就職活動用や履歴書で使用する場合も、ほんの少しの顔の角度や表情の違いで

見栄えに大きく違いが出てきますので、しっかりチェックしてから撮影いたします。


また、証明写真によっては写真のサイズが特殊なものであったり、

写真に対しての顔のサイズや、背景のサイズが細かく指定してあるものもございます。

そのような場合にも、ぜひご相談ください。


【横須賀の写真館・フォトスタジオ和田写場】では

証明写真はその日のうちにお渡しいたします。


データでのお渡しは、CD-R(PCの方向け)、もしくはQRコード(スマホもOK)がお選びいただけます。


受験出願用サイト「ミライコンパス」さんのアップロードデータにも対応しております。


出張撮影などでお店にスタッフが不在の場合もございますので、

ご予約のお電話を頂けましたらスムーズにお渡しできます。

もちろん証明写真は予約なしでもお撮りいたしますので是非ご来店くださいませ♪








閲覧数:129回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page