top of page

もうすぐ卒園式!当日の写真や記念撮影はどうする?

更新日:2月7日



卒園式シーズンが近づいてきました。


こちらの記事では、卒園の記念写真について紹介していきます。



卒園式の写真について


当日の撮影

園によって撮影の決まりがありますが、ビデオを撮るのか、写真を撮るのか、二人以上卒園式に出席できる場合は役割分担をしたり、ビデオは使用可能なら周りに迷惑にならないような三脚に固定して撮影するのも良いでしょう。

卒園証書を受け渡す場面は保護者側からではお子さんのお顔が見えない場合がありますが、カメラマンさんが撮影に入っている幼稚園でしたらその部分は撮影してくれていることもあります。

式が終わり、担任の先生や仲の良かったお友達同士と写真を撮ったり、卒園式の看板で撮影したり、思い出の園舎を背景に写真を撮ったり…撮影ポイントはたくさんあります。

基本的にはもう幼稚園での写真は撮れないので、カメラの記録媒体やスマートフォンの容量はしっかり空けておき、撮り逃しのないようたくさん撮影してあげましょう。


写真館で撮る場合

思い出の幼稚園の制服で、また当日のお洋服で、卒園証書や思い出の品を持って撮影したり、一緒に家族写真を撮影したりするとお子様にとっても素晴らしい記念となるでしょう。

仲の良かったお友達同士で一緒に撮影というのもとても良いですね(複数人数で撮影可能か事前にスタジオに確認しましょう)。


また、卒園式当日はお子さんが疲れていたりバタついたり予約が詰まっていることもありますので、前撮りや後撮りもおすすめです。

制服姿で、園カバンや手提げや、思い出のものを持って撮影するのもいいですね。



また、幼稚園の制服からお着替えをして小学校で使うランドセルを背負って、

また小学校に制服がある方は新しい制服を着て、

卒園写真と入学写真を同日に撮れる写真館でしたらそのようにまとめて撮影してしまうのもいいですね。


横須賀中央駅から徒歩1分のフォトスタジオ和田写場では、

お得な料金で撮影できる、卒園・入学撮影プラン がございます。

まだご予約に空きがございますので、是非ご検討くださいませ!


↓【2024】ご卒業・ご入学 撮影キャンペーン↓


【データプラン】

10カット 14,300円

​20カット 17,600円


※データダウンロード用のQRコードのカードもしくはCD-Rでのお渡しです。


【台紙プラン(6切オリジナル台紙)】

1カット 7,700円 

2カット 12,100円 

3カット 16,500円


※すべて税込み価格です


ご家族さま・ごきょうだいさま・お友達とご一緒に撮影することも可能です。

また、3月14日〜17日 4月5日〜7日は卒業式・入学式でご予約もお取りづらくなりますので

式の当日よりも、前撮り・後撮りでご家族さまでごゆっくりご来店されるのがおすすめです!

1日に卒業・入学用両方お撮りすることも可能です!


以下のボタンのフォームよりご予約お待ちしております♪






閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page